暮らしの技術

暮らしを豊かにする技術や、特に暮らしを豊かにしない技術があります

はてなブログの脚注を横に出すようにした Part2

2013年の今頃にはてなブログのカスタマイズをして脚注を傍注に変える*1、ということをしていた。

以来テンプレートを変更せずにいたのだけれど、最近ブログの名前を変えた*2流れでテンプレートも変えたくなってきたの6年ぶり? に手を入れた。カスタムドメインを有効にしたってのもある。

めちゃくちゃ腰が重くてめんどくさいな〜〜〜という気持ちだったのだけれど、やってみると意外とすぐ終わったので、こんなことならもっと気軽にやっておけばよかったと思った。

*1:https://tech-blog.tanatana.info/entry/2013/11/28/004413

*2:前は「無知を晒す」という名前でやっていたのだけれど、なんか逃げた感じの名前で気に入らなかった